今ある製品を
これから欲しい商品に変える
MASSコンセプトメイク。
MASS コンセプトメイクは、今ある既存製品と同じ商材で
これから欲しい様々な商品にすることができます。
Challenge Change
SCROLL
Challenge Change
MASS コンセプトメイクは、
市場を開拓する商品ブランドを創ります。
MASS Concept Make
Challenge Change 01
資生堂 モアリップ
ブランドパッケージ
MASS Concept Make
セルフ商品として、新たな売場を創ったコンセプト
医薬品のリップクリーム」
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モアリップ
コンセプト 医薬品のリップクリーム」
ターゲット 激しい唇あれを治したい人」
コンセプト戦略 カウンセリング販売からセルフ販売への移行
SHISEIDO
セルフ販売棚での陳列を想定した、
フック型パッケージ形態の
変更案を考案。
CASE STUDY 業務事例
Challenge Change 02
第一三共ヘルスケア ルル滋養内服液
ブランドパッケージ
MASS Concept Make
コンビニのターゲット層に向けたコンセプト
かぜで熱が出た時の栄養補給ドリンク」
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ルル滋養内服液
コンセプト かぜ、発熱で体がだるい時の栄養補給に」
ターゲット かぜの時にコンビニエンスストアで買い物をする人」
コンセプト戦略 コンビニエンスストアにおける
かぜに効く、栄養ドリンク剤ポジションの確立
ルル滋養内服液
効能文に基づいた、かぜ訴求コピーと、
発熱を感じさせる同心円ビジュアルの提案
CASE STUDY 業務事例
Challenge Change 03
大鵬薬品工業 ゼノール
ブランドパッケージ
MASS Concept Make
店頭でのブランド訴求を目指したコンセプト
肩・腰の痛みに効く、ゼノール シリーズ」
イメージ03 イメージ03
ゼノール
コンセプト 肩・腰の痛みに効く、ゼノール シリーズ」
ターゲット 30代〜40代のサラリーマン、OL」
コンセプト戦略 店頭棚でのシリーズ陳列を目標としたゼノールブランド
フォーマットの確立
ブランドシリーズ陳列時に煩雑なドラッグストアの店頭でもブランド名が印象的に
記憶に残るように、箱の高さをそろえ、効き目感を感じるブランドフォーマットを提案
ゼノールシリーズ
ブランドパッケージ
今までにない新市場を開拓する
コンセプトパッケージの開発プロセスとは…
開発プロセス
「今ある製品をこれから欲しい商品に変える」コンセプトパッケージ開発は、今までにない新市場を開拓して、利益を生み出す商品に変える可能性を秘めています。その開発プロセスは、単にデザインを変えることではありません。MASSの「コンセプトパッケージ」の開発プロセスは、マーケティング的な視点で「流通先状況予測」「新しい使用シーン予測」「新ターゲットニーズ」の一つ一つを模索しながら企画して構築する「コンセプトメイク」が土台作りとなります。土台となる「今までにない新たなコンセプト」を伝える手段としてのデザイン・コピーなどのクリエイティブ表現を考案していきます。
MASS Concept Make PROCESS
もっと詳しく知りたい方は、
MASS PROCESSへ
CASE STUDY 業務事例
New Change 01
株式会社タニタ La Muse
ブランドWebサイト
MASS Concept Make
私の部屋で、私が使う、
プライベートユースの体組成計」
イメージ03 イメージ03
La Muse
コンセプト プライベートユースの体組成計」
ターゲット 20代〜40代の女性」
コンセプト戦略 体組成計の市場拡大を目指し、ファミリーユースを
プライベートユースへ
CASE STUDY 業務事例
New Change 02
花王株式会社 いっしょにエコ日記
CSRコンテンツ
MASS Concept Make
工夫しながら、楽しみながら
習慣にしていく身近なエコ」
イメージ04 イメージ04
いっしょにエコ日記
コンセプト 工夫しながら、楽しみながら無理なく
続けられる習慣を子供の頃から身につけてもらう
ターゲット 小学生」
CLIENT
取引クライアント
Challenge Change History
医薬品パッケージ実績
WORKS01
WORKS02
WORKS03
WORKS04
WORKS05
WORKS06
WORKS07
WORKS08
WORKS09
ARCHIVE
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